2012年5月31日木曜日

西仏バカンス! #1


こんにちは。


お久しぶりです。


一昨日、初のバカンスから帰ってきました。


いや〜。楽しかったです!


旦那の両親とキャンピングカーでの旅です。






まずは、Rochelleという所へ一泊。


近くにキャンピングカーを止め、そこから自転車で移動。






街はバカンス一色!














街を散策した後は、海へ。


ここは、太平洋に面した古い港町で


11世紀に入り江を守る城が建てられました。


長くイギリスの支配下に置かれたらしい。






写真にあるのは、サンニコラ塔。


まるで外海への門の様に2つの塔が建っております。




 今では、「飛び込み水泳」大会が毎年開催されてるらしい。


久しぶりの海。


私は横須賀出身なので


どこまでも続く海を見ると安心します。




今、私が住む町は緑が多いけど、海がないので


時々、息が詰まりそうになります。


なんでだろう。山ばかり丘ばかり見ていると


その先にも又同じ風景が繋がり


どこまで目を凝らしても、動く自然が見えないからなのか?


囲まれているから繋がっていないような気がしてきます。


海は直線で目を凝らしてもその先に何も無いからなのか?


山もいいけど、たまには海もいいじゃん?


おいしい空気ばかりではなく


たまには悪い空気も吸いたくなる。


ナチュラルローソンもいいけど


ケミカルローソンがあってもいいんじゃない?


って感じ。自分でもよくわかりませんが。。


時々感情交差点です。


いやはや、バカンスはまだまだ続きまして


また次回、ご紹介します!





0 件のコメント: