2012年5月14日月曜日

フランス語には負ッケンロー!


こんにちは。


今日も晴れております。


日本より日差しが強いんでしょうか?


おばあちゃんの形見のサングラスが欠かせません。


本日は学校の為、パリへ。


大変楽しかったです。丁度、日本でのフランス語学習で


習った辺りからなのでスムースに勉強しています。


クラスの仲間は皆さん日本人。


旦那さんがフランス人だったり


奥さんがフランス人だったり


中には単身フランスへ来て


デザインやダンスをやってる方もいます。


正直・・・日本人、ホッとします。


先生はフランス人ですが、日本語も話せるので


難しい文法の事になると


ちょこっと日本語で説明していただけるので


大変助かっております。(基本フランス語だけです!)


さて、本日の授業はといいますと!


皆で習った文法を使い質問し合う。という課題。


「中学の頃テニスをやっていました。」とある生徒が言い


その事について、皆で質問をしました。


で、私が質問する番が回ってきまして・・


「中学のとき、マッケンローは好きでしたか?」


と言ったら。皆に笑われました。


質問された本人はマッケンローを知らず・・


慌てて、マッケンローのCMのまねをしました。


「歯槽膿漏には負ッケンロー!」


残念。あえなく空振り。やはり分からず・・


学校2回目から、ちょっとおかしな人みたいな感じになって


しましましたが。コレばかりは仕方ないです。


歯槽膿漏のCMは見つけられなかったので


ぶち切れマッケンローのCMをご紹介します!






ラケットを投げ割るマッケンロー!


懐かしすぎる!しかし、彼も歳とりましたねぇ。


私は、すぐ切れる厄介老人を目指しておりますので


羨ましい限り!マッケンローは私の憧れです。





2 件のコメント:

みきがん さんのコメント...

若かりし時のマッケンローはっけんろー。
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/SIG=11uvenrd4/EXP=1337183945;_ylt=A3JvW35JfbJPB3EApA905ft7/*-http%3A//www.youtube.com/watch?v=ySAVktgHn-k
うぅっ、URL長すぎ。見れるかなぁ。かなり無理があって、面白い。

IDK さんのコメント...

みきがんさん
コメントありがとうございます!
見ました!みたよ!次のブログで紹介するぜい!
時代だね〜。