2012年5月6日日曜日

HollandeとSarkozyの対決!


こんばんは!


本日フランス大統領選挙。


私も投票に着いて行きました。見学だけですけど・・


さてさて、HollandeとSarkozyの対決です。





20時に結果がでます。





Hollandeの前の奥さんも応援。



Hollandeの息子さんも応援。


皆、どうなるか大騒ぎ!


そして・・・


(初めてのiphone編集!指編集なかなか難しかった。)






ということで、Hollandeが大統領になりました!


外国人の私といたしましては、少しでも外国人への


風当たりが弱くなれば・・と祈るばかりです。


わたくし、無事にVISAは取れたものの・・


まだ移民局の審査中でして、何か変わるのでしょうかねぇ。


旦那と私は、少しでも何か変われば良いね。と話しました。


おつかれ、Sarkozy!


たのむよ、Hollande!あんたが大将!


詳しくはこちら⬇
フランスle mondeニュース
http://www.lemonde.fr/

日本NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120507/k10014927761000.html



0 件のコメント: