2012年5月21日月曜日

昭和歌謡バンザイ!


こんにちは。


昨夜は雷、本日大雨!


昨日、両親の家から帰って来たんですが


みんな、プチバカンスの帰りで道が混んでました。


道中、小さなお城がある街を通りまして


写真を撮ってみました。(あんまり良くないが)









街を抜けたら、ただただ、ひたすら畑、畑!


畑の中に忍者猫を発見!にゃー!




よく見えませんね・・今度は出来るだけ接近します。


両親の家から我が家まで、いつもなら3時間の所を


4時間もかかった・・途中、旦那のiphoneに入っている


曲を聴きながら帰ったんですが・・・


なんと!すごい日本の曲の数々が入っておりました。


こちら⬇



恋一夜
スローモーション
あなた
シャイニン オン君が哀しい
モノクローム ビーナス
異邦人
心の色
待つわ
初恋
ビューティフル ネーム

どうなの?いつの間に!やるじゃん旦那!昭和歌謡!

車内、カラオケルーム状態でした。

中でも、「待つわ」は上と下でハモリながら唄い

久しぶりに気持ちよかった!

小さい車の中で、久しぶりの私の十八番

エアーギターとエアードラムも思いっきり演奏しました。


すれ違う車は皆、ギョっとしていましたが


そんなこたぁ〜気にしちゃあ、ミュージックじゃないわい!


でた!女版、泉谷しげる!ヒートアップ!


だが。。日本を離れる前に母に言われた言葉をちょこっと


思い出してしまった。


「あなたの後ろに沢山の日本人がいるとおもいなさい。
 日本人として恥ずかしくない様な行動をとりなさい!」

う〜ん。まあ、いいか!

やっぱり私は、歌を唄うと元気になると感じた今日この頃。





0 件のコメント: