2012年5月22日火曜日

昔ながらの「のど飴」!


こんにちは。


ここ一週間、寒かったり暑かったりで


少々風邪をひいた模様・・


熱は無いのですが、喉が痛く、少々咳きが出る。


例の「花粉症だよ思い込み治療」していましたが・・


何だか、ぐったりして何もやる気がしないので


旦那からフランスの「のど飴」を勧められました。


どうやら喉のバクテリアを殺す飴らしい。


コレがまた、ビックリする程、効きました!


この、薬はフランスでは有名で相当むかしからあるらしい




旦那曰く、昔は赤の飴しかなく凄くまずかったらしい。


CMが凄い面白いと言う事で探しました。


コレ↓
StrepsilsのCM

解説:
「この飴には喉を消毒する2つの薬が入ってるので
 味はあまりよくないんですよ。」


というナレーションにおじいちゃんは理解が出来ず


おばあちゃんに「なんだって?」っと聞くんですが。


おばちゃんは、「消毒剤の味はしないんですって!」


ほれ!と、おじいちゃんの口に飴をいれてしまいます。


そして、おじいちゃんは「消毒剤の味がする!」と。


おばあちゃん「やっと理解したわね!」


ちゃんちゃん!って感じです。
(私の理解があっていれば・・・)


そして、やっと蜂蜜レモン味が発売されたら


CMも変わりました。






解説:
ナレーション
「消毒剤をなくせばStrepsilsはいい味になりますよ!」


男「消毒剤は残しておけ!」


ナレーション
「新しいStrepsilsは蜂蜜、レモン。そして消毒剤の味です!」


女「勿論よ!Strepsilsは消毒の飴(のど飴)なの!
  普通の飴じゃないわよ!」


ちゃんちゃん!って感じです。
私の理解があっていれば・・・)

できれば、本家本元の赤の味を試したかった!


「アジア人は「良薬口に苦し」で育ってるので
 多分そんなにまずくないんだと思うんですけど。。」


と旦那に言ったら。

旦那「漢方の味とは違って科学的なまずさなんだよっ!」

って言われました。

ますます試したくなった。もうないのかな〜。

今度、薬局で探してみる。又、報告します!

とにかく、私の喉は少し良くなりました。

これで、週末のバカンスに元気で出発できそうです!!







0 件のコメント: