2012年5月2日水曜日

ウララー!ハレルーヤ!フランス!万歳!


こんばんは。


先日皆さんに渡し忘れたものがありました。


コ♥レでぇ〜す!




遅ればせながら、皆さんの1年が素晴らしい年に


なりますように!皆さんの幸せを心から祈ります。ちゅ♡


以上!


えー。私はといいますと、今年は色々始まりの年なので


素晴らしい年というか・・


後は野となれ山となれ!の年になるでしょう。


さて、本日はフランスで初めて銀行口座を作る為に


隣の隣町まで行ってきました。


あらかじめ予約を取り、時間道りに参りまして


10分程待たされました。


担当者、コーヒーの香りぷんぷんで参上!


私も、ぷんぷんですよ。


個室に連れてかれ、色々な説明を受け、担当者はスローな上


PCは固まり、仕事にならない感じで、愛想笑い。


途中、担当者、個室を出る事、二回。


何と、1時間もかかりました!


ウララー!ハレルーヤ!フランス!万歳!


疲れた上に、時間もかかり、最後にこの言葉。


「さあ、これで初めてのフランス口座スタートねっ!
 あなたのフランス語、日本人なまりは全然ないわね!」


あーそーだよ!英語なまり承知の上だっつーの!


バロー!ふざけるのも大概にせーよー!


スーパーにて、一週間分の買い物を控えていたので


ヒヤヒヤしました。


案の定、スーパー、ギリギリ滑り込みセーフでした。


あんまりイライラしないように心がける毎日です。


わたくし、毎日鏡の前でフェイク・スマイル練習中。


旦那曰く、スケベ親父みたいな笑顔らしいです。


さて。只今、我が家の庭は春爆発中です。













春よ・・待ってた気持ちは、分かった、分かった。


春注意報出てます。


日本はいかがでしょうか?





0 件のコメント: