2012年1月30日月曜日

食べ物の事



こんにちは。


最近とても寒くて、引きこもってます。


フランスで引きこもり。格好いいんだか悪いんだか。。





だからと言っては何ですが、ネタが切れたので


最近作った色々をご紹介。


我が家でGoronと呼ばれている(正式名なし)おつまみ。


ヤギのチーズの柔らかいクッキーみたいな感じです。
(この説明、全く分からないですね。)


はい、では、作り方。


ヤギのチーズ(フレッシュ)と小麦粉(大6)と卵(3)
塩少々




ミキサーで混ぜるとこうなる。⬇




鉄板にこのように乗せる。




オーブン270度で一気に焼く。膨らんできます。




だいたい、15分くらいで狐色になったら出来上がり。




すっごい美味しいです!ここMartizayはヤギのチーズの産地


なので、チーズ自体おいしです。


日本で作る場合は、カッテージチーズなんて代用したらどう?


日本ですぐ手に入るフレッシュチーズだと思いますが。。


Goronをつまみに飲みました!⬇




左から、イタリア、フランス、ポルトガル産です。


カッーっときて美味しいです。ユーロ圏万歳!


デザートはムースを作りました。⬇




出張中のいい奴旦那にこの写真を送ったら


旦那はチョコレート命人間なんで


多分悔しかったんでしょう。。


「良く混ざってないし。ちょっと、水っぽいんじゃない?」


と返信きた。勿論、シカトさせて頂きました。


いや〜。チョコレート。ショコラ、ショコラですか?


ショコラもいいけどさあ。おはぎとかないのかねっ!


やだよー。まったく。





0 件のコメント: