2012年1月25日水曜日

はい!時間切れ〜!



〜お詫びと訂正と発見〜


 前回、ムッシューオングレ家の正面玄関をご紹介しましたが
 なんと!あれも裏口でした。すみません。
 そして、本当の正面玄関発見!これだった!⬇







こんばんは。


最近、サルコジ大統領の事をプティニコラって呼んでます。


今日はフランスの家族の紹介。


お母さんは活動的でスポーツ大好き。


料理も上手い。機械に弱い。最高に優しい。


いつも周りに気遣いを忘れない尊敬できる女性です。


名付けて、スフレ・ママン! ⬇




お父さんは無口だけどお茶目な67歳。


PCに強い。CG大好き。宇宙も大好き。


ぶっきらぼうだけど、心も体もでっかい男です。


いつも「おー私の可愛い娘よ〜!」と歌ってくれる。


名付けて、ミシュラン・パパ!⬇




愛犬は、早く人間になりたいっ!ラブラドールです。







あと、いい奴な旦那です。




今日、面白いことあった。


お母さんと、二人で車にガソリンを入れに行ったときの事。


普段、車の事はお父さんに任せっきりのお母さん。


セルフのスタンドなんですけど、


なぜか?お母さん。


車の給油口がどちら側に有るかも確認せず駐車。


気にせず、カードを入れ設定。


もちろん、給油口は反対側。


これじゃ、届かないんじゃないかな〜。と思っていたんですが


ここまで、お母さん、自信満々、目にも留まらぬ早さ。


かたことフランス語の私は上手く伝えらず。。。


案の定、給油ハンドルが届きません。


それでもお母さん、がんばってハンドルを、伸ばす伸ばす!


車の後ろを通しても、勿論とどきません。


母「さあ!今度は車の上から回してみましょう!」


私、無理は承知でやってみる。


私「あー。車を少し前にしたらどう?」
母「それはいい考えね!」(お母さん張り切り笑顔)


車を少し前に動かし、ぎりぎりで、とどきました。


母「やったわ!さあ、給油するわよっ!」


私、ハンドルを渡す。


お母さん、慌てて、給油口のキャップを落とす!


母「くそっ!」(いつもはこんな風に言わない)


ようやく、給油口にハンドルがとどいたら。。


「ピーピーピー」ターイムアップ!


はい!初めからやり直し〜!設定が時間切れになりました。


私たち、二人で「くそっ!!!」


とりあえず、ずーっと後ろで待っている車に


すみません!と会釈したら。。


後ろで一部始終を見ていたお兄さんが車の中で


お腹抱えて大笑いしていました!


それから、家に帰るまで


ずーっと二人で笑いが止まりませんでした。


頑張ったのに、一滴もガソリン入らず。


まるで、チャップリンの世界でした。


2週間したら、いい奴旦那が出張から帰って来るので


お母さんとお父さんと一匹の生活も後少し。


まだまだ、楽しませてくれそうです!





4 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

おはようございます。ポポロンです。
いやー、笑える(^∇^)
ママ可愛いね☆
後ろの人がお腹抱えて笑ってるってものおかしい。
ニヤニヤしながらコメントしてます(^_^)☆
ドリフだよ、それ!
そんな楽しい生活があと2週間って、結構寂しくない…

Shiroko さんのコメント...

私もお腹抱えて大爆笑
ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

後ろで見ていたお兄さんの気持ちだわ。

笑わしてくれてメルシーボクーやで。

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
おかしかったよ!給油するエクササイズみたいでした。
あと2週間じゃなくて、良く数えたら3週間だった。。

IDK さんのコメント...

Shirokoさん
コメントありがとうございます!
おかあさんは学校の先生だったんですよ。
いつも一生懸命で真面目なところが
また笑える!!
後ろのお兄さん涙流して笑ってた。
コメディードラマの一場面だよね。