2012年1月26日木曜日

我がマルテーゼ!



こんにちは。


最近、週に一回だけ無料でフランス語教えてもらってます。


今お母さんの実家、Martizayっていう小さな街に住んでます。


ここで結婚式したんですが、アジア人初めてだったらしく


地方新聞に載りました。しかも、勝手に。


名前がIkunoなのにIkumoになっていた。出雲みたい。


小さな街なので、1面も2面も同じオッサンが登場してたり


子供の学校でのバザーの様子など


情報っていうか、メモリアル?って感じです。


メモリアル的な雑誌関係は沢山あるんですが


中でも、私の気に入ってるのはカレンダー。これ⬇




凄くかっこいいでしょ?!


で、開いてみると!じゃーん!⬇




でたー!OBの皆さん!(なんで初めに持ってくるかなっ!)


その次、暦!⬇




そして、最後の最後に頑張ってる若手〜!⬇




若手でもなかったですね。中年ですね。


活躍ぶりも盛り込んであります。⬇





たった、2週間の滞在でこのカレンダーの中に


3人も知ってる顔があった!


私も、1年もこの街にいたら


マダムジャポンIkumoなんて呼ばれちゃって


年末にはカレンダーに登場してるかも。


最近はそれもいいかなぁ。ってマジで思ってます。



2 件のコメント:

shiroko さんのコメント...

ハハパ・。・(ノ∀゚)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ!

マダムIkumo...毎日笑わしてくれてウレピ~

Ikumoのブログ、この路線でいこ~ね(期待)!

フランスからお笑いを届けてくれてるIkumoに感謝(爆笑)!

IDK さんのコメント...

Shirokoさん
コメントありがとうございます!
いつも、コメントありがとーおーしょこら!
Ikumoブログこの路線しか書けません。
おしゃれにできない、私が情けない。
相当暇してるから、ばんばん書くよ!
まってろしろこ!