2012年1月22日日曜日

待ってろ日本食材達よ!



こんばんは。


前回のスキーの続きです。


雪があまりなく、帰って来ました。


cantalっていうチーズこれです。 ⬇




他にも沢山ありました。⬇




街の様子はこんな感じ。 ⬇








スキー場はこんな感じ。⬇






今回の小さな旅行で一番の思い出は。


これ。美味しかった!Tartiflette と言う。




チーズとジャガイモなので、お昼に食べたのに夕飯たべれない


くらい、腹一杯でした。


お店もいい感じでした。⬇








日本のスキー場レストランとは随分違いプロな味でした。


日本のスキー場に必ずある


いまいちカレーと肉が少なめ牛丼を思い出しました。


いまいちでも肉がなくても、食べたい!


人間って、美味しい思い出がなくても食べたくなるんですね。


要は、醤油系のものを口いっぱいにしたいだけだと思います


お米と一緒に。


我らの満腹感はようやく、それで終了になるのだと


フランスの家族がサラダを食べた後


ドレッシングをパンでさらって食べてるんですけど


それって、これと同じ?


納豆を食べ終わった後に、お米だけ残っちゃって


納豆の器にお米を入れて食べる。私だけか?!


あー限界!パリに日本食材仕入れに行くさ!


待ってろ日本食材達よ!

2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは、ポポロンです。
なんだかスキーとかいいなぁ〜、もう何年もやってない。
ってか料理美味しそう☆
日本にいる、こっちからしたら羨ましいよ!
でも、醤油系を求めてるんだね・・・。
煮物つくりなさい(^3^)

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
そうだね〜。なんか無性に納豆食べたい。
無い物ねだりのI want youって曲思い出しました。
誰の曲だっけ?