2012年1月17日火曜日

洗礼式



こんにちは。


一昨日 TVでフラッシュダンス見ました。


皆さん「bapteme-バテム」洗礼式ってご存知ですか?


教会で真っ白な洋服に身を包んだ子供が


神父様に額にちょんちょんと聖水を塗られるのが儀式です。


洗礼を受けると、子供の両親が指名した


ゴッドファーザ、ゴッドマザーと呼ばれる

宗教上の父親、母親ができます。

現在では、実の両親が何らかの理由で


子供の面倒を見られなくなってしまった時に

代理で子供を育てるという所からきてるのらしいのですが

まあ、生涯成長を見届けるっていうことです。

旦那の兄夫婦に子供が産まれ(双子)

旦那がコッドファーザーになりました。

おめでとう!ぱらりらぱらぱらぱ〜(日本の暴走族)

女の子は薔薇から生まれ

男の子はキャベツから生まれるらしいです



ったく!しゃれてんじゃん!

っキー!悔しまぎれに、日本の子供は米から生まれますっ!

って、しょーもない嘘ついてしまった。

どうせなら もっとシャレオツな嘘をつけば良かった。

はっ!餅米のほうが元気があって良かったか!?


ちっ!








あまった 風船をトランポリンに入れて遊んでた。



いつも思うんだけど 

風船沢山入った大人用のトランポリンってないのかな。

何もかも忘れて跳ねたい人、いっぱいいると思います。

新橋あたり・・・特に。






2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは、今日本はもうすぐ0時です。
あっ、ポポロンです。
洗礼式知ってる〜!
セックス アンド ザ シティで見ました。
シャーロットはゴットマザーになりたがってた。
あっ、すみません。
でも、薔薇とキャベツから産まれたのかぁ〜!
日本人は米から?
ライスとは、君のあだ名だったのでは?(笑)
お料理美味しそう☆
いいな!いいな!(^3^)

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
日本人は何から生まれたんだろう。。
分からない。。
SATC懐かしいね〜