2012年1月24日火曜日

ムッシューオングレ!?



こんばんは。


最近、パンにバターつけるの止めました。


今、ノルマンディーより田舎な街にいるんですが


家の前にお城みたいな家があります


お母さんが、イギリス人がお城を買って


奥さんと二人で住んでいる。って言ってました。


なので、勝手にムッシューオングレ(イギリスおじ様)


って呼んでます。


「今日は、車がないからムッシューオングレいないね。」


と言った感じです。


では、お城紹介!


まずは、遠くから見た感じ。⬇




とにかく、広い!この森みたいなの全部、敷地です。


古いお城を買うのもいいけど


怖くないのかな。っておもうくらい広いんです。


家にいるのかいないのか?生きてるのか死んでいるのか?


って感じです。


そして、正面入り口の様な立派な裏口。⬇




そして、使用人入口。⬇




塀が高くて、ちょろっとしか見えない!お城のような家!⬇




そして、これが正面入り口です。⬇




家の愛犬は、なぜか緑のポストのしたで


しらっと、用を足します。大の方。感じ悪いですよね。


人間のふりしてる、この人。⬇




で、ムッシューオングレですが


先日パン屋で会いました。


私「こんにちは。」(フランス語)
オ「こんにちは。フランス語うまいね〜!」(英語)
私「えーフランス語は少ししか話せません。」(フランス語)
オ「僕なんていまだに何にも話せないよ!」(英語)


といってました。


お母さん、イギリス人っていったけど


なんと、オーストラリアンだった!


全然、「ムッシューオングレ」じゃないじゃん。



4 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

おはようございます。ポポロンです。
えー!Σ(゚д゚lll)イギリス人じゃないの?
ビックリなんですけどー( ̄◇ ̄;)
でも、会ったわけだから取り敢えず生きてたのね!
でも、家まで買って長年住んでてても、フランス語を
覚えようとはしないんだね…
性格もあるだろうけど、あんた頑張ってるよ!
ほうびにカツオの粉を頭から降ってやろう
(゚O゚)\(- -;

みきガン さんのコメント...

けっこうな頻度でブログ更新してるね。見る写真がぜんぶ絵になってるってところがすごい。

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
いやー。よく買うな。とおもいます。
幽霊好きかもね。
かつお骨粉、下から口開けて待ってます。

IDK さんのコメント...

みきガンさん
コメントありがとうございます!
1日一回三度の飯よりブログが大事。
というように、ならないように気をつけてますが
もうそろそろ、そうなってるかも。
だって、やることないんだもーん!!もーん!もーん!
                     (こだま)
可哀想だとおもって、みてくれや。