2012年1月23日月曜日

「プティ!プティ!プティ!」



こんばんは。


未だ、アジア人みかけません。


車で15分くらいの所にある、ジムに通い始めました。


結構ハードです。はじめは筋肉痛が凄かったんですが


最近、お仕置きのような筋肉痛は通過しました。


外観はこんな感じ。⬇




だいたい、一週間に三回くらい通ってます。


一回、45分クラスを二つか三つ受けます。


このジムには四人の女性の先生がいて


一番若い先生は、なんと21歳。ヤングでちょー可愛い!


教室はこんな感じ。 ⬇




フィットネスダンスみたいなの気に入ってます。


ダンスのステップが少し入っています。


勿論、先生のかけ声はフランス語なんですが


上、下、横、反対、ゆっくり、少しだけ、早く、など


だいたい分かる程度のフランス語なので


大丈夫なんですが、たまに前の人と向かい合ちゃったり


一人だけ、踊りながら前進してたり


ヘンテコなポーズをとってたり


先生や仲間の生徒さんたちに、微妙な微笑みを頂いております


苦手なクラスは、バーベルフィットネスのクラス


まーぁ、21歳の先生が厳しいんですが。


それよりも、プッって笑いをこらえるのが苦しい。。


きっと私だけ、つぼにハマるんだろうけど。


フィットネス独特のかけ声ってありますよね。


日本でいうと「右!左!下から上に!ジャンプ!ジャンプ!」


みたいなの。


フランス語で小さく(小さい)をプティっていいますよね。

日本語のプチってなんだか可愛いイメージありませんか?

21歳の先生がドスの利いた声で

「プティ!プティ!プティ!はいはいはい!
 最後の三かーい!」

っていつも言うんですが、それがなんかおかしくて。プッ〜!


悲しいかな、笑いを共有できない。(泣)

子供ずれでも大丈夫。さすが!おフランスざんす!




2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

ポポロンでござる!
ジムいいね!
でも、あなた不器用だから、きっと人と違う動き
してるでしょう(キッパリ)
頑張れ!ダイエット!

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
ダイエットっていうか、、これだけ動いて
やっとこさ、日本人の普通の食生活と同じくらいの
カロリーだと思おうよ。。
ダイエットっていうか、現状維持にしかならないと思う。
は〜。納豆ダイエットしたい。