2012年1月14日土曜日

シルククド ソレイユ! ソレイケ ソレイユ!



こんばんは。


シルクド ソレイユ行ってきました。


思ったよりもこじんまりしていて


思ったよりもアットホームな感じでした。


大人から子供まで楽しめる内容で幅広い年齢層でした。


内容は人それぞれ 感じ方は色々だと思いますが。


そんなことより 私は驚きました。


小さい頃からこんな、すばらしい感動を体験できるなんて


そりゃ 感性もよくなるだろう


歳とってからこんな、すばらしい感動を体験できるなんて


そりゃ バラ色の人生だろう


感動って幾つになっても いいものですよねっ!
(と他人事の様ですが...)


えっ?私たちは感動したのかって?


ムムム。。。実は私たちの席は一番前の端で


近すぎてリアルすぎ 感動まで達しなかった


汗まみれで凄い形相で技を決めるキャスト


トランシーバー片手に走り回る裏方


天井でワイヤーを操るスタッフ


なんか 怖かった 恐るべしプロ


なんか 汚かった 飛び散る汗 舞い上がる埃 


〜帰り道の会話〜
「最後のカーテンコール。皆の顔怖かったね。」
『そうだね。後ろから見たら舞台って広かったんだろうね。』
「そうだね。
 カーテン奇麗だったけど何の絵だったんだろうね。」
『そうだね。分かんなかったね。』
「近すぎたね!」
『そうだね!』


シルクド ソレイユの話は途切れ途切れな感じで


最近の新横浜の話なんてして盛り上がってしまい


まっすぐ家に帰りました。


その後...


家でDVDを見たら ななんと、すごい感動しました!!


遅すぎた感動... 遅すぎた感動をもう一度!


もう一度行きたい! できれば、真ん中の後ろの方で!


今度こそ 皆と一緒に感動したい! 一つになりたい!


シルククド ソレイユ! ソレイケ ソレイユ!






2 件のコメント:

みきガン さんのコメント...

近すぎるのもだめなんだ。
本場シルクドソレイユ行ってみたい。
フランス人は図書館に行くような感覚で小さい頃から美術館に行ったりするんだろうな。

IDK さんのコメント...

みきガンさん!コメントありがとうございます。
前回、小さいサーカスにいったんだけど
正直そっちの方が良かった。。私はね。。
音楽も生だからいいよね〜。
次回一緒に行こうね!