2012年1月11日水曜日

ノルマンディー上陸作戦!



1/5にはるばる日本からフランスはノルマンディーに


上陸しました。


今までは、旦那の里帰りで


ちょろっとフランスに帰るだけだったので

どうにかやってこれましたが。


これからは、かたことフランス語では難しい様です。

ちなみに、旦那との共通語は英語です。

これからは、フランス語が共通語と言える様にしたいですね。

道のりは長いですが、寄り道しながら、ぼちぼちやります。

しかしノルマンディーはいいところです。空気はおいしいし


自然はあるし。食べ物もおいしい!フランス人は優しい!

ただ、いままで働きつづけてきた私には少し物足りないかも。

12月まで騒がしい東京で働いていたなんて信じられません。

これからは、なんでもゆっくり考えていかないと


空回りしそうです。

まあ、なんとか ぼちぼちですわ。




7 件のコメント:

shio さんのコメント...

無事上陸、よかったですね!ブログのアップ、楽しみにしています。

IDK さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Shiroko さんのコメント...

生能~~~~~~~~!Bonsoir^^/

Comment va tu? と~と~フランス人になられたのねねねねねん。

羨ましい限りですぅw。

そのうちノルマンディーに遊びに行くからね~~~~。
私まだモンサンミッシェル行ったことないから、優二に案内してもらうだw.

まったね~!!

mikico さんのコメント...

緑がきれい。空気おいしそうだなぁ。
ちなみに日本の今日の月はきれいだよ。
少しかけてるけど、それがまた幻想的。

IDK さんのコメント...

shioさん!コメントありがとうございます。
今、ジェロームがアフリカへ一ヶ月出張中なので
ジェロームのパパとママンと一緒にいます。
ジェロームがいないので英語へ逃げれず。。。
フランス語かなり、強化されています。
私は感化されやすいのか最近フランス語と英語のスイッチが
上手く作動しません。。きづくとジェロームにフランス語で話ていて、意味が分からないと怒られています。。。

IDK さんのコメント...

shirokoさん!コメントありがとうございます!
モンサンミッシェルいきましょう!!
私は二回行った事があるんだけど、夕方から夜がおすすめ!
二日間見れると満喫するよ!

IDK さんのコメント...

mikicoさん!コメントありがとうございます。
いま、田舎のMartizayというところにいます。
田舎なので、星がキレイだよ!周りに建物がないから日本の夕焼けより光が厳しい!運転あぶないくらいだよ!