2012年1月28日土曜日

肉屋でイタリア語



こんばんは。


通ってるジムが店仕舞いになり、慌てて次のジム探し中。


今回はノルマンディーにて、肉屋での出来事です。


歩いて5分くらいのところに小さい商店街があります。


その日は、お昼にスパゲティミートソースを作ろうと思い


お母さんと一緒に商店街の肉屋へ。


お母さんも買うものが有るとの事なので


私はお買い物にくっついて行くだけのゆるゆるスタンス。


からんから〜ん。っと肉屋の扉を開いたら。。。


でた!皆さんも、もうお分かりですよね。


お母さんと一緒→買い物→薬局での悪夢一人で出来るもん


お母さん、さっさと自分の注文だけして


「さあ、あなたも注文して!」(ニッコリ&ウィンク)


はい、すみません。私が甘えていました。


私「えーっと。ぎゅう・にく・・うしの肉・を・・200gください。。」
肉「えっ?なんだって?」
私「えー。200g下さいっ!」
肉「200gは分かった!何を200g、欲しいのかな?」
私「牛!」
肉「・・・・・・」(発音の問題で通じていない)
私「私はお昼にミートソースを作ります。」
肉「何だって?」(私、せっかちの為、なぜかイライラ)
私「ボローニャ!ボロネーゼ!イタリアーノ!!」
母『Iku!イタリア語はいいから、フランス語フランス語!』
肉「ああ!分かったよ!ひき肉だね!りょうかーい。」


(なんて言ったか全く分からない私。でも当たりっぽい!)


私「それですソレ!ありがとう!ありがとう!ムッシュー!」
肉「はい、どーぞ、ボロネーゼ、ポナペティ!」(笑顔)


お母さん、後ろで待ってる人に


「待たせてすみませんね〜。」と苦笑いでした。


私って、臆病なくせに喧嘩上等でせっかちなんです。


良くないですよね。周りはヒヤヒヤ。私はカリカリ。


でも、肉買えて良かった。ほっ。


肉屋の写真がないので、今日の散歩中撮った写真です。


もう春ですかね???












2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは、ポポロンです。
フランスの肉屋でイタリア語ね、ま、今日も面白いね。
短気ってか、伝わらない自分にカリカリなんでしょ!
でも、結構フランス語で来てきたんじゃない☆
ママも、やらせるね!いいね、ママ☆
頑張れ〜、プティイクゥ♪(^。^)

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
そう、伝わらない自分が嫌になる!
そして、切れる。笑われる。っていうパターンですよ。
あーあ、今日もカリカリ絶好調ですわ。