2012年2月1日水曜日

イヴリーヌ県!?イル・ド・フランス地域??



こんにちは。


皆さん大変申し訳ございません。


私、大きな間違えをおかしました。


先日年賀状を送った友達に、、、


「ねーねー。住所探したんだけど、なかなか見つからないんだけど本当 にノルマンディー?」


と言われ。調べてみましたら。違いました。


こんな事ってあるの?!ブログの題名にまでしてしまった私。


穴があったら入りたい!


いや〜。持つべきものは、秀才の友達!


友よ!指摘ありがとーおーしょこら!


結果、ノルマンディーではなく。


イル・ド・フランス地区圏に属するイヴリーヌ県でした。


ハハハハー!いやー!やっちまったなっ!


イヴリーヌ県の詳細はこちらです。⬇
http://ja.db-city.com/search?q=Yvelines&cx=partner-pub-9358454219275145%3A5913250259&cof=FORID%3A10&ie=UTF-8&sa=検索

http://ja.wikipedia.org/wiki/イヴリーヌ県


ここまで来たら、もう変えませんよ!


「我がノルマンディー!」は永遠に不滅ですっ!


いわいる、一つのミステイク?ですねっ!


でも、一つ言い訳していいですか?


日本で、旦那が良くきかれていた質問。


「フランスのどこ出身ですか?」


そのとき、いつもいい奴旦那は「ノルマンディーです!」


って言ってたんですよ!! 1ミリの迷いもなく!!


なので、旦那の出身地に帰るわけだから

勿論、ノルマンディーだろ!?っと思い込んでました。


慌てて問いただしてみたら


日本人にはノルマンディーの方が色々説明しなくて

楽だったんだ。とのこと。

「おお!ノルマンディー上陸作戦だね!」

「ああ、映画、男と女舞台ね!」


とか言った感じで。。 しらっと、やられました。  



今更ながら、とにかく、あやふや大好きな人だった事を


迂闊にも忘れていた自分が悔しい。


そして、調べもしないでブログの題名にした自分が情けない。

いい加減が売りの夫婦だって言う事が、ばれてしまいました。
   
もう皆知ってるか?!

最後に雪の写真で逃げさせてください。5cm積もった。



ムッシューオングレ家⬇ 今日は居るみたい。






2 件のコメント:

みきがん さんのコメント...

いやー、面白すぎる。
私も友達とか家族に「私の友達でフランスのノルマンディーに移住する子がいるんだぁ。」なんて自慢しちゃったよ。
ま、たぶん、ここで訂正したところで
そうなんだ、以上終了となるはずだから
YOUはノルマンディーってことにしとく。

IDK さんのコメント...

みきがんさん
コメントありがとうございます!
指摘してくれた友達がいうには
岡山にいて「我が関西!」っていっても
海外の人は分からないから大丈夫だと言われた。
だよね〜。
まあ、meはノルマンディーってことで!