2012年7月3日火曜日

黒くてちっちゃい奴!


こんにちは。


最近むしむししています。


突然ですが先日、可愛いお客さんが来ました。


黒くてちっちゃい奴!(蟻では有りません。)


野良猫のノアちゃんです。(勝手に名前をつけてます。)


一週間前、夕方テレビを見ていたら。ノアちゃんが


そろそろとリビングに入って来てビックリしました。


この季節は家の扉を開けっ放しにしているので


ひょっこり通過したみたいです。(近道なのかも)


で、先日庭に動く黒い固まりを発見!


奴でした⬇





随分、人慣れしていまして。すり寄って来たので


調子にのってカニカマをあげる旦那。




元々、旦那は犬好きですが。動物全般大好きで


私が見ている限り旦那は動物と話ができるみたいです。


動物と子供だけには大人気な旦那。有る意味特殊能力。


ノンバーバルコミュニケーションですかね?


さんざん遊んでました。







遊び終わったら帰るだろうと思って様子を見ていたら


家の中を散策。(二階までチェックしてました)






最後には私たちの座ってるソファーに上ってきたんですが


猫好きの私としては嬉しかったのですが。。。


旦那が犬の調教のように、「ソファーは駄目だよ!」


とノンバーバルで注意したところ。


走って逃げてしまいました。残念。。飼いたかった。


旦那、一言
「これだから、猫はつまらん!」


可愛かった!情がわきそうで私は出来るだけノアちゃんに


触らない様にしていましたが。飼いたかった。。。


それからというもの、ノアちゃんは顔を出しません。


強い雨の降る日など心配しています。


私 「すごい雨だけど、ノアちゃん大丈夫かね〜。」


旦那「野良だから大丈夫。どっかの木の下にいるよ。」


と、あまりの温度差。


翌日、晴れ上がって。たまたま庭に出てみたら。


カリッカリになったバゲットの端を発見。


どうやら、旦那がフランス人らしくバゲットの差し入れを


ノアちゃんにしていた様。


ご丁寧に、水まで鍋にいれて置いてありました。


旦那に「庭にバゲットが落ちてたけど・・」と言いましたら


「僕は何も知らないよ!」と言ってました。


まだ何も聞いてないのに、凄いオーバーリアクション!


二人しか住んでいないこの家で、あんたしかいないだろが!


しかも、この鍋はなんじゃ!


また遊びにこないかな〜。来月、両親がバカンスへ行く為


一時、ラブラドールを我が家で預かるので。


きっと、ノアちゃんは来ないだろう。


う〜。残念。


しかし黒い動物って写真撮ると、絵になりますねぇ。







0 件のコメント: