2012年6月30日土曜日

ねばーギブアップ!


こんにちは。


本日はカーッと晴れて少々雨。


昨日は昼まで雨で午後から晴れました。


ところで、こちらは夏のセールが始まりました!


パリ在住の気の合う友に誘われて行ってきましたよ。


初!SOLDE!


二人でぺちゃくちゃ話しながら、あーでもないこーでもない


と品定めして歩き回り。


結果、GAPにてジーンズ2本購入!
(因に、友は何も買わず)


さんざん見て回ったのに、私達、ただの冷やかし客でした。


でも、楽しかったです。


最近(半年くらい)ショッピングご無沙汰でしたのでね。


旦那と一緒だと、どうも購買意欲が上がらず。


世の女性達に問いたい!


ショッピング(特にセール)ってテンションアップして


我を忘れてる感がたまらないじゃないですか?


男性は冷静なのでそこに温度差が生まれるんです。


「どっちでもいいんじゃん?」みたいに言われると


「だよね〜」ってなり。「まあ買わなくてもいいか。」


いままでのテンションがひゅるひゅるっと下がり。


「なんか、一人で浮かれて馬鹿みたい。」となる。


いままでスルーしてきましたが。


いいもんやね〜。女同士のショッピング!


話し過ぎと歩き過ぎで足がジンジンしてきたので


お茶しよう!ということになり


彼女のお勧めの「ほのぼのカフェ」へ参りました。
(勝手に彼女がそうよんでいた)



個展会場の中庭にあるカフェでした。


値段も安い!トイレも奇麗!


こちらは、キャロットケーキ。美味しかった。




いや〜。おっしゃる通り、ほのぼのしました。


それから、友のお宅訪問しまして。


なんと、ビールとおつまみ頂きました。


久しぶりの豆腐!!





癒されましたわ〜。ありがとう!友よ!びず×100!


やっぱり、豆腐はいいね!ヘルシーだし、重くないし。


フランス生活始まったばかりなのに、こんなんで大丈夫か?


大丈夫じゃないです。


正直、ヨーロッパ食は馴染めません。(断言)


っていうか、馴染みたくない。日本食を食べたい。


他の事はなんとか頑張れるように思いますが


食だけはね〜。無理ですわ。今はまだ大丈夫かもしれんが


歳とってからも、この国で生きていく想像が全くできない。


歳を取って粗食になればなるほど、難しと思います。


なんだか今日は、ネガティブな私でしたが。


しょうがない!本心だ!日本人だもん!人間だもの!


でも前に進まなければ・・・


ということで、来週は自家製納豆つくってみます。


納豆たべて、粘り強い人間になれるように!


ねばーギブアップ!
(フランス食はギブアップ!) 


そこのあなた!あなたの冷ややかな薄笑いが目に浮かぶ・・







0 件のコメント: