2012年7月31日火曜日

日仏パン対決!


こんにちは。


何だか、肌寒い日々。。


南仏バカンス中の両親は快適らしいです。


ところで、私達はバカンス無しなので


毎日、ひたすらオリンピックみてるだに。


しかし、日本選手の情報が全くなく(当たり前)


フランスの選手ばかりクローズアップされるので


正直つまらん!


余談ですが、馬術競技ってよくわからない。


このコスチューム本当に必要?!






ってなことで、我々もオリンピックにあやかり


旦那と「日仏パン対決!」しました。


お互い、一切の手助けはしないようにして


別室にて待機!みたいな感じでした。


結果。


両者一歩も譲らず、自分のが勝ったという事になりました。


皆さんはどう思いますか?(香り付き写真です。)


フランス仕込みの彼のパン




宮崎駿の映画に出てくるパンみたい。


死ぬ程、固かったです。(スルメみたい)


でも噛めば噛む程、味がして美味しかったです。


そして、大和仕込みの私の作品。




少しブリオッシュみたいでした。

歯ごたえは、固くもなく柔らかくもなく

丁度良かったと思います。

お互い、長所短所を言い合いましたが、結局決まらず。

旦那のは固いので若者向け。

私のは子供と老人向け。

ということで、今回は引き分けとなり

次回のチョコレートケーキ対決に持ち込まれました。

次回はジャッジを立てたいと思います。

フランス在住、公平なジャッジのできるミドルエイジの方

募集中です!勿論、日本在住でもいいですよ!

と言っても、こんな田舎に誰も来てくれない気がする・・・

となると、ジャッジは我が家の愛犬しかいないか!






0 件のコメント: