2012年7月16日月曜日

成敗したい!


ち〜っす。(やる気度マイナス90パー。)


週末によぉ〜。映画にさ〜ぁ。行っただによ〜ぉ。


またもや、やられましたわ。フランス人に。


つーか!一体どうなってるんだ!フランスは!!


ちゃんと仕事しよーぜぇー。


許さんけんのぉー!(スケバン刑事)


ヨーヨー振り回したかったよ・・・


何があったのかって!?説明しようともっ!


はい、気を鎮めご説明させて頂きます。


前回、ローマに行きたい!でもご紹介しましたが


私の大好きなウッディーアレンの最新作


「To Rome with Love」を見に行きました。


ちゃんと、ネットで下調べし、フランス語吹き替えではなく


フランス語字幕で吹き替え無しの時間帯にいったのですが


なんと!!!


さらっと、フランス語吹き替えだったんです。


映画が始まって、「あれ?イタリア語?ん?!」と思い。


旦那に「ねーねーこれさ・・・」と言いましたら。


旦那「フランス語だよ!ありえない!!」と怒り心頭!


他の観客もざわざわし始め。


結果、後ろに座っていた女の子達は途中退出。


とりあえず、私達は最後まで見ましたが・・


私は全く理解不能でした。彼の映画はコメディなので


大体はなんとなく分かりましたが。


ウッディーアレンの早口の英語が彼の作品の見所なのに!


またウッディーアレンのフランス語の吹き替えも


とぼけた親父声でなんか原辰徳(腹が立つ)でした。


映画館をでて、珍しく旦那が文句を言いに行きましたが


係員、謝りもしない!


仏頂面で、だまってチケットに自分のサインと


なぜか、Noiseと書き加えられただけ。。。




ちょっとまてーい!Noiseじゃねーだろが!


完全なる、コンピューターシステムの組み間違えじゃろ!


そりゃさ、あんたのせいじゃないけどさ!けどさ


なんだ!あの偉そうな態度は!!!


責任者呼びたかったです。にゃろめ〜!!


とかいって、その人が責任者だったりする事も多いにある。


だとしたら、ショック100倍だな。。


はーはー。なんか疲れたよ。


早くフランス語流暢になってクレーマーになるのが


今の私のささやかな夢です。


あーあ。フランス語達者の助さん格さんがいたら


水戸黄門の如く「こらしめてやりなさい!」と言えるのに。
(あっさり、他力本願。)


以上!本日終わり!


あ〜!怒りが収まらないのでメザシ食べるだに。


カルシウム取っても駄目かもしれない。。。


肉食べなきゃ、この国では生きていけないような気がする


今日この頃です。





0 件のコメント: