2012年7月15日日曜日

Ohーとーふぅ!


こんにちは。


本日晴れ、洗濯した。


つーか、最近、食生活が潤っとります。


なぜって?!なぜなら、あーた!豆腐大成功しましたのよ!


おっーほほほほほ!(マダム笑い)


先に言っておきますが。。。


私は料理とか決して上手い訳じゃないですから。


まあ、人間暇だと何でも出来るんだな。って事ですわ。


いやーでも、フランスに来なかったら(田舎ね)


豆腐なんて作ってなかったわ。っち!めんどくさい。


豆腐は納豆より作った感あります。


ふっくらとしていて、最高に美味しかったです!


           ⬇ ⬇ ⬇




日本で言うアサツキみたいなのかけました。
(フランスではシブレット)




おからも同時にできるので、サラダも作りました。


今回は北海道産の大豆を使いましたが


次回からはフランス産にしようかと思います。


なぜなら高いから。。。


こちらの日本人の友達が


「豆腐屋ひらけるんじゃない?」なんていいますが


本心
「こんなに手間がかかるのに売ったらもったいないわい!」


売るとなると、いきなりテンション落ちますわ。


日本食に飢えている日本人へのお土産くらいが丁度良い!


いやしかし、豆腐って日本人の心髄っていうか。


冷やしても良し!温めても良し!でいいですよね。


フランスにもそんなもんあるのかな?


チーズかね?!





0 件のコメント: