2012年6月28日木曜日

バカンス風アドちゃん!


こんにちは。


暑いです。むしむしです。


本日は「フランス政治のお勉強会」行って来ました。


実際は、「フランスってどんな国?かる〜く勉強しよう会」


でしたが・・


日本人の通訳の方もつきまして助かりました。


私の他にも、日本人お三方が参加しておりまして。


素敵な女性達でした!(マジで!)


日本語を沢山話しました!!(家では、英語の毎日なので)


あ〜癒されたぁ!楽しかった!


が!!またまた癒されないビックリ出来事ありました。


フランスの歴史を教えてくれる先生なんですが。。


出で立ちが凄くて。少々浮かれ気分な様子。


サマードレスにサマーサンダル


そして、ユニーク帽子をかぶって登場!


まるで、これからニースへバカンスに行く水森アドさん!


アドちゃんを知らない世代の若者よ!こちらをご覧あれ!




フランス版あどちゃん先生のビックリ出来事を報告します!


その1)
みなさ〜ん!携帯はオフってね〜!って言っておきながら
自分は、授業中プライベート電話していた。


その2)
皆さん質問はないですか?と聞いておいて
質問者には適当に答え。極めつけ!この言葉


「インターネットで探せますよ!」


その3)
休憩が長い!チーム・ジャポネーズの皆で
「ちょっと長くない?!先生どこいった?」
とぼやいていたら。冷静沈着な通訳さんの衝撃発言!


「彼女はかなりいい加減ですよ。前回一緒に仕事した時
 休憩中にセールに行っていたみたいで
 紙袋4つくらい抱えて、遅刻して戻って来ました。」


チーム・ジャポネーズ「うっそ〜!!!!!!」




授業も、かなりザックリでして。。


知っといて良かったフランス情報満載だとおもっていたので


ザックリアドちゃんで、ちょっと残念でした。


で、お目当てのお昼ご飯ですが。。。


なんて言ったらいいのか分からない弁当でした。


ご飯の上にチキンのグリルが四枚。


味付けは、無いといったら無いし。有ると言えば有る。


って感じの「フランス版病院食」でした。


パンチ一切無しの味付けでありまして。


生徒の誰かが「ダイエット食みたい・・」と言ってました。


イマイチお昼の後は、チーム・ジャポネーズでお茶。


レストランはランチタイムでお茶だけってのが難しく。


あえなくマックへゴー!


楽しい会話に花が咲き、あっという間の昼休みでした。


とりあえず、フランス生活でやらねばならぬ事は一つ終わり


一安心。後は鬼センコーを待つばかりだとおもうと


今から気が重いですわ。


余談ですが、本日の会場にて前回の無料学校の面談で


前に座っていたインド系の男性に再会!


二人でビッチ鬼センコーの話で盛り上がりました。


男性も相当きていたようで・・・


「なんだあの女は!あんなのは先生じゃないっ!」


とお怒りでした。


共感できる人がいて、私も少し気が晴れました!


しかし、今日は暑い〜。宇治金時かき氷くれ〜。


チョコミントアイスでも食べて、クールダウンします!





0 件のコメント: