2012年6月14日木曜日

罰ゲームかい!


こんにちは。


最近ほんとうに、変な天気が続いております。


先日も1日中晴れていたのに、夕方に雷がゴロゴロして


雲の中から龍が見えそうでした。




さて、パリの学校に行き始めて二ヶ月が経ちました


先日、学校の帰りにクラスメイトとランチに行ったんですが


久しぶりの日本語トーク!楽しかった!


なんと言ってもリラックスしました。
(いつもフランス語&英語でご飯食べてるんで。)


キラッと輝く素敵な友もでき、楽しくやっております。


さて、いつも決まった時間に電車に乗るんですが


地下鉄に居座るホームレスやアーティストも同じ人です。


その中で、気になる人発見!


一人は、いつもカラオケを持参して歌をうたってる女性。


多分すごい古い歌だと思います。


凄い上手い訳じゃないけど、数々の曲の歌詞を暗記している


のには、凄いと思います!


もう一人は、おじさんで、壁にはってある広告に


ボールペンで落書きをしています。


結構周りを気にしながら描いている。凄い細かい絵です。


完成する前に剥がされてますけど・・


私は郊外に住んでおりますので、パリまで電車(JR的)で


通ってるんですけど。長距離の電車には


パリの地下鉄のようなアーティストはいないんですよ。


比較的安全!


ただ、先週いました。衝撃的な人。


いきなり、車両に入って来て


「皆さん!こんにちは!」と言い。


下手な歌を唄われた・・金切り声っていうんですか?!


ああいうの。酔っぱらったおじさんが力一杯声を振り絞り。


勘弁してほしかった。曲自体しりませんが


音程も外れてました。


あの歌で、お金をもらおうって言う考えが分かりません。


こっちが、お金もらいたいよっ!


まあ、度胸は買いましたけど。罰ゲームですかね?


つーか!こっちが、罰ゲームだわ!


車内、嘆く乗客。こんな感じでした。。。


イメージ:あ〜あ。





0 件のコメント: