2012年2月29日水曜日

やっと見つけた!


こんにちは。


日本では大雪だと友達から写メールにて報告あり。


びっくりした。でもキレイでした。


本日、パリは9度らしい。イブリーヌ地域も暖かいです。


最近やっと生活が定まってきて


色々と好きな物を見つけてます。


本日、ネタ切れってこともあってご紹介します。


まず一つ目は、メイク落とし。


フランスでは、水が固いせいか、洗顔すると乾燥が激しい為


拭き取り式の洗顔です。(洗顔っていわないか?)


まずは、乳液のようなミルクタイプでメイクを落とし


次にローションタイプで乳液を落とす


化粧水みたいなものはなく、そのまま保湿クリームを塗って


はい、おしまい!


「あ〜らよ!出前一丁」って感じです。


初めは抵抗ありましたが、めんどくさがりやの私は


すぐ馴染み。お肌も快適です。


日本のオイルタイプのメイク落としなど使った日には


お肌カピカピでヤバいです。


日本では、保湿、保湿っていってるのに・・


フランスでは保湿より、油分補給!


お肌には保湿!って叩き込まれてきた今までは何だったのか


所変われば・・って感じです。


何はともあれ、洗顔NGなのでメイク落とし探していたら


先日、薬局でこんな物に出会いました。






ローションタイプのメイク落とし&保湿水


朝と夜、拭き取るらしい。変なニオイもしないし


スースーしなくていい感じです。


値段は倍ですが、日本でも売ってるらしい。


「ビオデルマ」
http://www.bioderma.jp/

いつも思うけど・・


日本人って、いい物見つけて輸入するの早いな〜。


(好きなもの情報は次回に続く!チャンネルはそのままで!!!)






0 件のコメント: