2012年2月3日金曜日

腹が減ったら、クOミ!



こんにちは。


昨夜、テレビでスタートレックみました。


今日は、最近の私の腹事情です。


日本に居る時は、仕事中ぽりぽり間食しまくりだった私。


丁度、部署が個室だったので、ソレをいい事に食べてました。


フランスにきて、お母さん達と暮らし始め


もうすぐ一ヶ月経とうとします。


間食。間食?それってなんですか?!


旦那の家族は、全く間食しない家族でして


ご飯も、お母さんが健康志向なので


バターたっぷり的なのはあり得ません。


やる事がないからか、全然動いてないのに


なんか口淋しいっていうか。。


食べればいーじゃん!って声が聞こえますが。


間食したくても間食するものすらないんですっ!


日本を発つ時に、姉に持たされた


「食べるいりこ」と「カリカリ梅」は大事なので


少しずつしか食べられません。


そこで!ヒヒヒ!私、いいものを見つけたんですよっほっほ!


やる事なくて、庭を散歩していた時の事


庭にクルミが落ちているじゃーあ〜りませんか?!


私、小さくガッツポーズ。


腹が減ったらクルミを拾ってボリボリ食べ


殻は暖炉に投げ込み、証拠隠滅。


なんだか、リスみたいですよね。


別に隠している訳じゃなかったんですが


お腹すいてるって思われると、夕飯しこたま作ってくれそう


なので、遠慮していました。


で、ある日。暖炉の前でいつもの様に


バキン!(殻を割る音)ポリポリ!バキン!ポリポリ!


びっくりしたー。本当、現行犯逮捕ってこんな感じですね。


お母さんに見つかってしまいました。


「あらあら、クルミなら沢山あるのよ!
 ガレージから補充しとくわね!」


と、自然に補充に成功!


いまは堂々とクルミを食べてます!


でも、隠れてクルミ拾っていたときの方が


一段と美味しかったような気が。。。


自然の中で生きてる私!クルミだっていつかは無くなる


次に食べれる物を探さなくては!


なんて、ギラギラしてました。












4 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは、ポポロンです。
笑える!こっそりクルミって・・・。
本当に、リスだね!
なんなら大切な唯一のクルミ取ってくリスが憎いでしょ!
それにしても、本当大変だよね、未知の場所で
優しいとはいえ、ご両親と一緒に1ヶ月か・・・。
あんた頑張ってるよ。
コレが日本だったら、旦那が居ない間にソファに横になってサスペンスとか見ながらおせんべいでもぽりぽり
してるだろうに・・・。
でも、間食なしに慣れたら痩せるんじゃない☆

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
結構気をつかってるんですよね。
多分、両親も同じだと思いますわ。
ソファーに横になれなくても、おせんべポリポリしたい。
醤油!
あー!!!醤油!
間食なしで少し痩せたかも。。

cana さんのコメント...

長年培った間食癖は、なかなかやめられないんだねぇ~。くるみが自然にあるなんて素敵ー…

IDK さんのコメント...

canaさん
コメントありがとうございます!
間食癖やめられん。クルミおいしいね。
クルミのワインっていうの作ってみようかな。。
クルミが自然にあるどころじゃないよ!
りんご、キュウイ、プルーンなどなど。。。
凄い田舎だからっ!!!