2012年2月22日水曜日

春が来た!




こんにちは。


我が家に春がやって参りました!


日本食っていう春がねっ!


注意(本日はテンション、やや高めでお送りしています。)


先日、我を忘れてインターネットで注文した物がきた。⬇




作りましたよ!作りましたよ!日本食!


隣町の大きなスーパーで結構、色々な野菜うっていたので


いい気になって、色々作ってみた。


シーチキンと大根を煮てみたりして。




ラーメンなんて作ったりして。




楽しい印の豆腐も売っていた。


裏に「食べ終わったらgochisousamaといいましょう!」


と書いてあった。⬇



いや〜!楽しいねっ!まいったまいった!


フランスのスーパー捨てたもんじゃないわ。


白菜、大根、豆腐、さやいんげん。


あと、ゴボウがあればな〜。


長い冬でしたよ・・皆様、ご心配おかけいたしましたが


とにかく、満たされました!


宣言!


「え〜わたくし〜この国で生きていけそうですっ!!」


日本食は主に


お昼に小躍りしながら一人で楽しんでいるんですが。


一度、幸せリセットされると、人間って不思議なもんで


余裕っていうんですか?こうゆーの?!


「晩ご飯?フランス料理作ってもいいけど?」みたいな・・


バリバリ、洋食つくっていますわ。ほーっほほほほ!


先日、近所に2件あるうちのパン屋の


「愛想がないっ!」てお母さんがいっていた方のパン屋で


バゲット・トラディショナルを購入。


上陸後、一番おいしかった!


高めの1ユーロですが、美味しかったです。


愛想有りまくりだったんですけど?!


焼き加減まで選ばせてもらちゃって。満面の笑みで。


旦那に言ったら


「それは、バゲットでも高い方のトラディショナルを
 買ったからだよ!儲かって、よっぽど嬉しかったんだ。」


と・・・


この親子、このパン屋となにかあったのか?!







2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんにちは、ポポロンです(^O^)
やりましたねぇ~♪
だいぶと折れかかってた心は回復したようですね!
心の余裕が生んだ他国食への愛ですなー。
けっこう、けっこう( ´Д`)y━・~~
シーチキンと大根なんて美味しそうじゃないですか!
なんだか大根はフランスに存在しない宣言、取消してもらっていいですか!(゚O゚)\(- -;←ポポロン

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
いつもコメントありがとうございます!
いや〜。あったね大根!すまんすまん!
今日は、フィリピン料理のチキンアドボ作りました。
アジア料理って最高ですね〜。
今度、タイカレー作るからっ!