2012年2月8日水曜日

バナナで釘!



こんにちは。


先日、日本の雪事情がテレビで報道されてました。


最近は、家で留守番&犬の散歩&夕飯作りの日々です


今はこれから住むノルマンディーことイヴリーヌへ移りました
(ますます、ややこしい説明・・・)


実は、この家はこれから私たちの新居になるんですが


まだ両親が住んでいまして、なんだか落ち着きません


やはり、物ですね。物ですよ!


自分の物が周りにないと、自分の家ってかんじがしませんね〜


これから、何を何処に置こうか考えてみたけど


日本で自分の持ち物をかなり処分したので、何にもない。


ますます、この家をどう使うか迷います。






フランスでも雪が凄く、毎日ニュースになってます


バナナで釘が打てる程寒いです。(古)







パリも雪が積もったみたいで、テレビで映像をみたら


かなりロマンチックな事になっていました


ずーっと都会を離れているので


なんだか久しぶりのイメージ:フランスの風景でした


パリのホームレスの人たちも寒さで体を壊す人が増え


定年退職した医者がテントを訪れてました。


その中の一人のホームレスの男性が病気になり


やむなく医者(女性)が自宅で看病していましたが


その男性がなかなかのダンディーな方で。。かっこいい。


「えー!なんかあるんじゃないの〜?」


と一人で、横しまな妄想をしていました。


男「元気になったら勿論、家を探します。」(仕事だろ!)


と照れてインタビューに答えていた横で微笑む女医。


女「ずっと、居てくれてもいいのよ・・」


っていう吹き出し見えそうでした。


やっぱり、なんかあるべ!と決めつけました。


暇だと、ろくな事考えませんね!


そろそろ、陽が暮れてきました。











2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

おはよー。ポポロンじゃ!
今はほとんど1匹と1人でお留守番なんだね…。
暇過ぎて妄想の世界でバタバタとバタつかせてますな!
私も妄想好きです、でも入っちゃうとなかなか帰って
これないよねぇ~(あるある🎶)
やはり雪すごいんだね…そして夕暮れ時分は
ステキですね☆
いいなー、羽があったら飛んで行きたい( ´ ▽ ` )ノ

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
妄想族ですわ。
今度一緒にバタバタしようぜ!イエーイ!
羽が無くても飛んできてください。
羽のある乗り物で。。