2012年4月27日金曜日

クイズ形式芸能情報!


こんばんは。


よっしゃ!やっと1日晴れて、洗濯物干せました。


(だが、この後、豪雨になる・・)


皆の期待を裏切らないよ!いつも運の悪い私!


むかつくからシカトしてたら止みました。








先日、母えっちゃんに電話をかけました


私「元気〜!なんか変わった事あった?」


母「昨日も話したけど、何にも無いわよ。
  普通が一番!」


私「そうか、ならいいけど。
  相変わらずミステリーチャンネルなわけ?」


母「そうよ!それはそうと、昔、流行った男性歌手
  の人が、行方不明らしいのよ。あれ〜誰だったっけ」


私「誰よ?」


母「ほらほら、凄く流行った人よ。急にテレビにも出なく
  なったから、おかしーなぁ。って思ってたのよね。」


私「誰よ、誰?昔の人?」


母「そうそう、昔流行ってて、歌もうまくて
  何処にいったかと思ったら親戚の人だったかな
  その人の所にいたんだって。」


私「え?曲名も分かんない?親戚の所??」


母「それがここまで出てるんだけど・・こんな曲よ。」
(受話器越しに、歌う母)


私「全くわからない。その人、本当に有名?」


母「ゆ〜めい、ゆ〜めい!いや〜、私はてっきり
  ハワイに住んでるものかとばっかり思ってたのに。」


私「・・・そーなんだ、でも無事でよかったねぇ。」


母「そうよね〜。あ!あとね、あの人別れたわよ。」


私「誰よ?」


母「ほら〜。キレイな女性で。昔、裸足の男とつき合ってた
  人よ!」


私「申し訳ないけど、まったく!分からない・・
  もっと分かりやすいヒントちょうだいよ。」


母「ほら、えっと!不倫の人!」


私 ピンポーン!「石田純一!」(1ポイント獲得!)


母「そう!不倫は美学!で、誰だっけその後付き合った人?
  え〜と、軍団の人よ。」


私、思わず「たけし軍団」かと思いました。


あと、不倫は文化だからぁ。惜しい!


完全な不完全燃焼でした。


誰なのか?何の曲なのか?今何処に居るのか?


そして、本当に有名なのか?!


そして、なぜ母はハワイに居ると踏んだのか?!


そして!裸足の男って?!


電話で迷子になり、支離滅裂だったけど。


でも、母の声を聞くといつも安心します。


私も「普通が一番だな。」って思いました。


そういえば、日本を発つ前に友と最後の宴をしてる時も


普通に食べて笑って馬鹿やって楽しかった!


「またね〜!」って普通に別れた時


あんたが居れば、特別な事は何もいらないと思った。


いや〜。しかし、母えっちゃんには完敗です。


クイズ形式芸能情報!ありがとうございました









0 件のコメント: