2012年4月22日日曜日

ひっこし!ひっこし!


こんばんは。


今日はフランス大統領選挙です。


「誰に投票するのか決めた?」と家族に聞いてみたところ


パパ
「サルコー(サルコジ)以外だというこは決まってる!」


ママ
「プティニコラ(サルコジ)以外だわ!」


旦那
「サルコズウィー(サルコジ)は無いな。」


と言う事でした。私だけ参加できなくて残念です。


さて、今回の引っ越し中。


パパとママにフランスのエイプリルフールみたいなことを


してしまいました。


フランス語でエイプリルフールをPoisson d'avrilといいます。

Poissonは魚と言う意味で、avrilは四月と言う意味です。


4月1日、子供達は魚の絵を描いて、ソレを切り取り

気付かれない様に人の背中にそっと貼り付けます。

その人が魚に気づくと、皆でからかって笑ったりします!


パパとママは最後まで気づかなかった!







家具を運ぶのに一心不乱って感じで、からかっても


疲れ笑顔しか出なかった。


トラックの写真とりました。3.5トンです。




一応昨日で、引っ越しは終わりとなりました。


そう言えば、かなり前に日本で「引っ越しおばさん」


っていませんでした?


嫌がらせか何かで、ベランダで布団たたきもって


「ひっこし!ひっこし!」っていってましたよね?


急に思い出しました。以上!


これからイブリーヌへ帰ります。


又、4時間ぶっ続けジェットコースターが始まります。


トイレ休憩入れるつもりです。


ところで、昨日何年かぶりに虹を見ました。











0 件のコメント: