2012年4月25日水曜日

ペダルをこげ!


こんにちは。


本日、19度。なかなか寒くて雨も凄い。


またまた引き隠りぎみの今日この頃です。


ところで、先週田舎にて。


滞在最終日に皆でサイクリングしました。


(ママが健康志向の為、今夜はレストランで沢山食べるから
昼間は思いっきりエクササイズよっ!と言う事で。。)


とっても気持ちよかった!


パパとママはクリスマスに皆でプレゼントした新自転車で。


旦那は自分のロードサイクル自転車で。


私は自転車はもっていないので、亡くなったおばあちゃんの


年代物をお借りしました。


かなりアンティークに仕上がってまして


自立できないタイプです。(スタンドなし!)


田舎の道を10キロくらい走りました。


軽井沢ってこんなかんじだったかも。なんて


だいぶ前に職場の仲良し女子5人でいった


超楽しかった旅行を思い出しました。


車も少なく、自転車でも走りやすかったです。


歩いてる人たちに声援なんて送ってもらっちゃって。。


少し恥ずかしかったけど、楽しかったです。


ですが・・・またもや、変なおじさんに会いました。


彼は反対方向から、自転車で暴走してきたんですが・・


私たちが「ボンジュール!ムッシュー!!」


と清々しくに言ったのに。


なんと、おじさんから変な言葉が返ってきました。


「ペダルをこげ!△×◎&&##△?〜◎!」


その時は、皆「???」って感じで一生懸命


上り坂を登っていましたが


途中休憩のとき


「あんだって?!なんていってたムッシュー?!」


と皆で大騒ぎでした。


ママが一番近くを走っていたので彼女だけシッカリ


聞こえていた模様。


ママは笑ってなかなか説明できずにいました。


「だからね、ペダルをこげって言った後に、はっはは!」


パパ「なんなんだ!早く言いなさい!」と急かす。


ママが少し落ち着いてから皆に説明


以下この通り、ムッシューの格言です。





「ペダルをこげ!神様の〇〇〇の為に!」(放送禁止用語)




ママ曰く、ムッシューは少し酔っぱらってたみたいです。


そう言えば、後ろに車が走ってるのに顔を真っ赤にして


構わず真ん中走行していたような。。。


久しぶりに、人から春の訪れを感じました。











0 件のコメント: