2012年11月5日月曜日

ブルターニュ日本晴れ!


こんにちは。

先日、フランスでは連休がありまして。

ブルターニュのお兄さん夫婦のお宅へ行ってきました。




天気も良かったので一時間も散歩しました。




港町に行ったりもしました。




かなり寒かったのですが、観光客もたくさんいました。

食べ物も美味しいし、街も素敵で住みやすい所だと

またまた実感しました。

ところで、お兄さん夫婦が子猫を飼い始めまして

可愛かった。。。

コレ↓




今回の一番びっくりした事なんですが・・・

ブルターニュ育ちのお兄さんの奥さんが

パンにバターを塗ってその上にチーズをのせて食べていた。

なんか、衝撃的でした!

ケーキの中にも沢山バターが入ってるし

「ブルターニュは
     バター抜きでは語れない!」


と、かぼちゃが言っていた・・・




0 件のコメント: