2012年11月24日土曜日

友人とストラスブルグへ!


こんにちは。

ご無沙汰しています。

先週末から一週間、友人がフランスに来ていまして

遊びまくってました。

楽しかったです!

彼女のリクエストで今回の遠出はストラスブルグ!

とっても素敵な街で、パリより快適でした。

ストラスブルグに住みたいと思ったくらいです。

なにか、私にピッタリとくる物がありました。

イル・ド・フランスから車で6時間!

渋滞もなくすんなりでした。

泊まったのは、またまたキッチン付きのホテル。






ホテルから街までトラムで10分くらいで便利でした。

大聖堂にの屋上まで上り、膝笑う。332段!!!



アルザスの家の美術館に行ったり、船に乗ったり

満喫しました。




残念ながらノエルのイルミネーションは

見れなかったんで、もう一回行きたいと思います!

ありがとう!ストラスブルグ!またくるから〜!



今度は歴史を勉強してから来るよ!




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。旅に出ていたんだね。あー坊も先週遅い夏休みで、石垣島と山梨に行ってきました。旅はいいもんだね・・・

IDK さんのコメント...

あー坊さん
コメントありがとうございます!
石垣島と山梨いいな。。
美味しいもの食べたかい?