2012年11月13日火曜日

クラスメイトの事!(チリ編)


こんにちは。

最近、かなり寒いです。

もう夏服は買わない事にしました。

さて、本日のクラスメイトはチリ人の彼(彼女?)です。

前に一度ご紹介しましたが、彼は旦那さんがいます。

彼はすごいおしゃべりで、洋服が大好きです。

ホモセクシャルですが、女性にすごい優しい!

ジェントルマンです。

小さい事に気がつく、良い嫁タイプ。

肩についたゴミくずを何気なくとってくれたり

コートを着せてくれたり、カフェをおごってくれたり。

ただ、よくしゃべる、しゃべる。

休み時間はいいんですが、授業中によくわからない質問を

限りなく長く話す。半分以上言ってる事が分かりません。

誰かが、割り込んで話すと「ちょっと、すみません!」

といい、割り込み禁止を促す始末。

そのくせ、人の話には割り込みすぎで、はみ出てます。

しかも、英語から勝手に新しいフランス語単語を作って

話しているので、何語なんだか分からない。

「何度も言うけど、そんなフランス語は存在しません!」

と、先生も少々呆れ気味。


でも、なぜか憎めない・・得するタイプ。

聞いてもいないのに旦那との馴れ初めを長々演説。

すごい幸せそうでした!

先日、怒りっぽい喧嘩上等なエチオピア人女性の生徒が

先生に食って掛かった事件があったんですが。

そのときも、彼が間に入ってなだめようとしたんですが

力及ばず。。。エチオピア人泣き出す始末。

クラスは「しら〜っ」としたムードに・・・

彼が休憩時間に、こっそり私に耳打ちしました。

「あの女!大っ嫌いっ!」

平和主義の彼にはありえない自己中女に映ったのでしょう。

でも、彼のその言い方が面白かった!

「セックス&シティー」が大好きなチリ人の彼は

私よりも100倍も女ぽくって繊細です。

少しは見習わなくては・・・





0 件のコメント: