2012年8月31日金曜日

ビアガーデン!


こんにちは。

夏がいつの間にか終わりそうです。

姉情報ですと、日本はまだ暑いらしいですね。

姉からの花火大会の写真を見て

暑くてもいいから、帰りたくなりました。

日本の夏は暑いけど、夏祭りや花火大会があるし

ビアガーデンなんてのもあるし。

暑いからこそ楽しめる日本の夏が私は好きです。

しかし、ビアガーデンって凄いネーミングですねぇ。

ビールが飲める庭かっ?!

ちょっと、ビアガーデンを調べていましたら

面白い記事発見!

1940年東京都上野のビアホールで「泡が多過ぎる」と
客が抗議した事から、警察が「生ビールの仕入れ量より売り上げた量が異常に多い」ことで法令違反の疑いがあるとして
ビアホール会社を検察が起訴。裁判の結果「ビールの泡はビールよりもアルコール濃度が高い」と証明し、1944年『ビールの泡もビールと認める』と無罪の判定が下された。

ですって!

なんとも平和な香りのする昔の日本のニュースですね。

しかし、泡の方がアルコール濃度が高いとは

知りませんでした。

幼い頃、「泡なら大丈夫だ。」と大人達は安心して

私は父が飲むビールの泡が好きでなめてましたが・・

泡をなめるなら、ゴックリ飲んだ方が良かったですね。


あー!ビアガーデン行きたい!!

泡だけ飲んで酔っぱらいたい!

ところで、話は変わりますが。


先日スーパーにてこんな物を発見しました。





ちゃっかり、ごま塩が国際化してます。

ごま塩と海のごま塩の何処がちがうのでしょうかね?

魚臭いのかな?

買えばよかった。

ちらし寿司にかけたりして、ちょっと試してみたかったな。




0 件のコメント: