2012年8月24日金曜日

友よ!


こんにちは。

だんだん、風が冷たくなって来ました。

今日は、日本に帰ってしまう友の家で集まり

餃子を作り楽しく過ごしました。

やはり、日本人同士でたべる日本食は最高です。
(餃子は日本食じゃないけど!)

またもや、写真は取り忘れました。

先週は、別の友とパリをぶらぶらし、たわいもない話をして

なんだか癒されました。

この時期は観光客の方がたくさんいて、歩きずらかった。



この、クレーンみたいなの凄いですよね。

両端に人が乗れる様になっていて・・・

見てるだけで恐ろしかったです。

コレを見た夜、コレに乗っている夢をみて

私の安全ベルトだけ緩んでいて落ちそうになりました。

夏も終わりかけ、夢で落ちかけ、友も帰国しかけ

正直、やっとこさ出来た数少ない友の帰国は

かなり淋しいです。

これから、又一人、又一人と去って行くと思うと

残留組の私はかなり心細いですが・・

また、一緒に餃子を食べれる日が来るのを願っております。

日本にいたら出会わなかった人達に力をもらってるので

私も、ここで生きて行く覚悟を決めなければなりませんね。

はあ〜。いろんな意味で力が入る今日この頃です。

ファイト!一発!です。

オロナミンC飲まなきゃ。




2 件のコメント:

別の友人 さんのコメント...

一人去ったら二人渡仏しますよ。
なんか抜け毛みたいな表現でごめんなさい。
ま、そのくらい気楽に考えていいんじゃないですか?
きっと去った友もまたパリなら来るだろうし。
またお散歩しましょうね~餃子作りましょうね~!

ちなみにオロナミンCは「元気ハツラツう~」です。

IDK さんのコメント...

別の友さん
コメントありがとうございます!!
抜け毛わらえる!そうだよね。毛根は死んでない!
又、餃子つくろう!そして笑って食べよう!
二人でパリを制覇する日まで、がんばろう!
制覇って?!またね!