2012年8月13日月曜日

終わっちまった!


こんにちは。

とうとう、終わりましたな。オリンピック。

あっという間の一週間。

日々、楽しませて頂きました。

初めて、ちゃんとオリンピックを見たような気がします。

先日、日本の友達から連絡があり

「オリンピック、オンタイムで見られていいね〜!」

と言われましたが

そうでもないんじゃよ!
 フランスの選手ばかりクローズアップされて
 日本人情報、少ないからね〜。」

と嘆きました。。

友は、なでしこジャパンの決勝を見る為に、三時に起きる!

と言ってたので、私もどうにか見れないものかと

ネットで探しましたが。。無理でした。

パリに住んでる友達はホテルでオリンピックを観戦したと

言っていました。羨ましい限り。。

昨日の閉会式みましたか?

キレイでしたね!



次回はリオなので、祭り状態になりそうですね。

今から楽しみです。



ここで、日本のみなさんに残念なお知らせがあります。

放送の最後に日本人選手団が映ってましたが

なんとっ!フランスのTV放送では、日本人の映像に乗せて


中国人選手達も頑張りましたねぇ〜!」


とコメントされていた・・・ひーっ!失礼極まりない!


毎度毎度の事ですが、呆れて言葉もございませんっ!



0 件のコメント: