2012年8月17日金曜日

家族de卓球大会!


こんにちは。

イル・ド・フランスに、やっとこさ遅い夏がやってきた。

毎日暑いです。

先日、パパママ家へ愛犬の送迎で行って参りました。

お兄さん家族も来ており、全員集合です。

お兄さんの奥さんはブルターニュ出身でして

ブルターニュを愛する、とってものんびりした女性です。

彼女の作るケーキがとっても美味しいんですよ。

バターたっぷりですが。元気でるかんじです。

今回はピーチケーキ。コレ。




ちなみにレシピはこちら!






フランス語の達者な方、是非作ってみて下さい!

そうでない方は、しばしお待ちを!

私が作ってみるので手順を後日、説明します。

お昼は、トマトのファシールを作りました。

トマトの中をくり抜き、肉をつめてオーブンで焼いた物
(簡単な説明すぎるか?!)


肉つめた所の写真忘れました。すまん!

そして、一日中飲んだり食ったりダラダラしていたのですが

今回は、卓球大会で盛り上がりました。
(なぜか、プロ使用の卓球台がある。)

私も久しぶりにやりましたが、私のラケットの握り方に

家族が驚いてました。(親指と中指で挟む持ち方)

「おー!フランスではプロの持ち方だよ!」

と大絶賛されましたが、結果ともなわず・・爆笑。

子供からラケットを取り上げ(大人げない)

大人が汗だらだらで本気モードでした。




結果、白熱する大人達に感化された犬が興奮してしまい

球を追いかけ、ガリッといきまして。

球、ご臨終!ちーん・・・



0 件のコメント: