2012年9月11日火曜日

ブルターニュ! その1


こんにちは。

先週末、姪っ子甥っ子の誕生会でブルターニュへ

行ってきました。

天候にも恵まれ、なんとブルターニュ!まさかの晴れ!
(ブルターニュは年中曇りで有名なんです。)





誕生会の前の日だったんですが、明日の準備をよそに

ザ・のんびり兄夫婦の提案で海へ。

大丈夫か?!まだやる事いっぱいあるぞ!

つーか!何にもしてないぞ!









甥っ子はどうせ汚れるからと全裸。

甥っ子だけでなく海にあちこちに子供が放置されてました。

親は気にせず、ぺちゃくちゃおしゃべり全開。

子供がちょっとくらい泣いてても見ないふり。

子供を遊ばせながら大人達もちゃんと遊ぶ!

こうやってフランス人は自立心と個人を確立するんですね。

さて、ひとしきり遊び、さあ帰るかとなりましたら

甥っ子が、大きい方をしたらしく・・ベッチャリ。

「さあ〜て!誰が抱いて帰る?」

皆で「どうぞ、どうぞ!」と譲りあいました。(笑)

父親が「とにかく、海で洗ってくる!」と海へ爆走!

「あんまり早く走ると洋服につくぞ〜!」とおじいちゃん。

可哀想に、甥っ子は人間爆弾扱いされてました。

家に帰り。その日は、魚介盛り合わせを食べました。

うまかぁ〜。




誕生会の様子は次回に続く・・・




0 件のコメント: