2013年11月20日水曜日

人生に必要なのは・・・!


みなさんご無沙汰しております。

なんだか、物を書く事に生活が追いつきませんでした。
(言い訳です)

ポツポツモードのアップデイトを読んで頂いてる方々

本当に感謝します。

いつも、ムーチョーありがとう!

そういや、きのう大変でした。

なんてこったー。おららー!な日。

旦那がパリのテレビ局で働いておりまして


朝の生放送の番組をやっていて

毎朝早朝3時にバイクで通勤しております

電話がありまして夜中の4時半に起こされました

突然高速でアクセルが効かなくなったらしく

車で迎えにきて欲しいとの事

見知らぬ高速の途中まで迎えに行きました

フランスでの車の運転にまだ自信がない私

迷いながらも事故もなくどうにか旦那を見つけられましたが

彼が私を家に送る時間がなく

そのままパリへ一直線

泣く泣く旦那の働くTV局に行ったさ〜。

ノーメイクさ〜。ノー眉毛さ〜。ノーマネーさ〜。

ノー身分証明さ〜。

ダウンの下はパジャマさ〜。

旦那の同僚に「初めまして」の挨拶したさ〜。
(寝起きクオリティーの私)

でも、久しぶりの朝の生放送の現場の空気感が

ピッキとしていい感じで、懐かしかった。

唯一下をジーンズに履き替えたのが救いでした。

しばらくしたらメトロ動いたので電車で帰りました

手ぶらでノーメークでダウンの下は寝巻きの私

昨日の私は間違いなくパリにはびこる中国人。

そんな私に朝のパリは優しかった!っつーか。

誰もみてねー!知るかー!って感じでした。

東京で私、同じ事できるかな?できないかも・・

新宿だったら大丈夫かも・・とか思いながら

なんだか興奮して帰りました。

しかし!手ぶらで歩くって凄い開放感ですね。気に入った!

ポケットたくさん着いたダウンを買おうと決意。

疲れたけど色々勉強になりました。

「勉強になった事」

⑴道を覚えた。
⑵ノーメイクでも自分が気にしなきゃオッケイ。眉毛描い
 なくても自分が気にしなきゃオッケイ。
⑶携帯しなきゃダメなものなんて、ほぼ無い。


人生に必要なのは
    少しのお金と、少しの勇気。


どっかできいたな、このフレーズ。まーいーや。

でも、とことん実感。

人生のスローガンにしようと心に決めました!

0 件のコメント: