2013年7月28日日曜日

ザ!グループ・ヨーロッパのおばちゃん!


おしさしぶりです!こんばんにゃ。

実はわたし、PCから離れてました。

フランス語のテストやら、学校やら、勉強やらで

毎日疲れていまして・・・

つーか、いわゆるサボりです。

皆さんお元気でしたかい? 私は元気!歩くの大好き!

さて、パリの地下鉄にて面白かった話があります。

夜でしたので車内はあまり込んでなく

私は席に座り、私の横にはフランス人男性が座っており

ポツポツと車内に人はいました。

観光スポットが沢山ある駅に着きましたら

ザ!グループ・ヨーロッパのおばちゃんが7人ほど

どかっと乗ってきました。

既に出来上がってる感じで陽気です。なんだかしらないけど

笑いが止まらなくなっちゃったみたいで!

大うけ!涙流して笑っているんです。

英語でもフランス語でもなく。。

全く意味がわからないんですが、こっちまで苦笑い。

そしたら、おばちゃんの一人が車内の皆さんに向かって一言

「すみませ〜っん!うるさいでしょ〜。
 彼女(一番大笑いしてるおばちゃんを指して)
 ちょっと頭おかしいんです!」がははははー!

私:心の声「ちょっと!あなたも頭おかしいですよ!」

そこで、私の悪い癖。知りたがりの虫が騒ぎはじめました。

私:
「すみません!すっごい楽しそうなんですけど!
 なにがあったんですか?」

おばちゃん:
「あのね!あの頭のおかしな彼女が地下鉄の入り口で
 逆ナンパしたのよ!!その子がさ!はははー。」
(ここで、思い出し笑いが始まり、落ち着くのを待つ私)

私:
「その子が?!」(イライラ気味の私。)

おばちゃん達みんな:
(話してたおばちゃんは笑いが止まらず声が出ないので)
「息子と同い年だったのよー!ギャーハハハ!!」

そんなに面白くないんだけど、車内の皆も大爆笑!

私の隣の男性が「彼女達、オランダ人だよ!」

教えてくれた。

私:
「フランス人のおばちゃん達はパリの地下鉄で
 大笑いはしませんよね〜。楽しかったですね。」

男性:
「いいよね〜。なんかあったかい気持ちになるよね。」

いつものパリ地下鉄の光景とは違い

なんだか楽しかったし、少し羨ましかった。

いつも思うんですが。

おばちゃん達と女子高校生って似てません?!

この無敵感!なんなんですか?これ?!女の子ですよね。

女性は皆。女の子→  女性  →女の子
        10代   20代〜40代    50代

になるんですかね?

だとしたら、なかなかいいもんだ!

あっぱれ!おばちゃん!世界征服の日も近い!


0 件のコメント: