2013年1月22日火曜日

開けました!


ご無沙汰しておりました。

皆様お元気でしょうか?

開けましておめでとうございます!

先週晴れて、移民の我々が受けなければならぬ

テストが終わりました。ふー。

テストが終わるまでブログはストップしておりまして

あまり更新していなかったので心配してくれてメールを

くれた友人もおりまして。。ご心配おかけしました!

私は元気でやっております!

さて。先日また、フランスに裏切られました。

それは、クリスマス前の事。。。

ある人にクリスマスプレゼントをと思い

パリのとある店で購入。題して、「ほろ酔いセット」!

ぶどうの形をしたワインのキャップなど、ワインにまつわる

エクストラな品々を集めました。

メインは、ワインの口に付けるキャプみたいな奴で

ちょっとしたパイプみたいになっており

そのパイプを通ると空気を含んでワインが旨くなる!

っていう物なんです。

お店のおじさんも優しいかたでして

「O 〜MI 〜YA 〜GE?」なんてきいてくれたんですよ!

奇麗にラッピングもしてもらって。

で、その自信満々「ほろ酔いセット」を渡しましたら!

なんと!メインであるパイプの箱を開けたら!

中身がないじゃあ〜りませんか!?

ガビーン。。。撃沈。。。ぼふ〜。。。

メインなだけに、残念なプレゼントになってしまいました。

家に帰るや否や旦那に一部始終を訴えると。。

またもや驚く新事実!

「買う前に中身を確認した?フランスでは買う方が中身を
 確認するんだよ。
 お店に行って説明してもいいけど、多分それは君の責任
 という事になるな〜。ごめんね〜。」

以上!私の責任問題でした!

安心して物を買える国に帰りたいです。

プレゼント包装してくれる前に中身を確認してくれる国へ!


2 件のコメント:

ポポロン さんのコメント...

こんばんは、ポポロンです!
やっちゃいましたね!
でもさ、中身がないなんて恐ろしい国だね!
日本はお客様は神様だから〜、サービスの国だから〜、
考えられないよねぇ〜。
良い勉強になりましたな!
そうやって1歩1歩、知っていってフランスと仲良しに
なるんだよ!
今君が深呼吸しているのはフランス!
嬉しい事も悲しい事も頭にくる事も、フランスの中で
起きる事だから、早く慣れて、学んで、
楽しい毎日をね!
君はうまくやり過ごすコツを他の人より持ってるから!
ステキな明日になりますように・・・
遠い場所から祈ってます☆ LOVE YOU☆

IDK さんのコメント...

ポポロンさん
コメントありがとうございます!
応援ありがとうござい!!
早くなれる様にがんばるわ。
素敵な毎日がくる!くる!くる!
いつかくる!呪文のようだわ。。
ありがとうね!